NEWS

【2020】XJAPANのYOSHIKIについて金スマで特番!父親やHIDE、TAIJIの死について語る

こんにちは。

暇なときにふと死とは何かを考える筆者です。

生きる意味とか死ぬこととか考えたって答えの出るものではないですよね。

それでも考えてしまうのです。

人間とは何のために存在しているのだろうとか。

私の実現不可能であろう夢の一つに人類滅亡を見届けたいというのがありますからね。

今後どうなるのかは分かりませんが、せめて生きた証を何か残したいと思っています。

ということで今回は、XJAPANのYOSHIKIさんについてまとめました。

スポンサーリンク

XJAPANのYOSHIKIについて金スマで特番!

2020年4月24日に『金スマ波瀾万丈特別放送 YOSHIKI 衝撃の半生で知った、生きる意味』が放送されました。

この放送は、2年前の2018年3月30日に放送された『中居正広のキンスマスペシャル』を再編集したものです。

番組のインタビューの中で「思い出すことも怖かった」「いまだにうなされる」という幼少期の記憶について、時折涙を交えて詳細を語っていました。

YOSHIKIの父親の死について

YOSHIKIさんと言えば、ドラムを派手に壊す演出がありますよね。

そんなYOSHIKIさんですが、幼い頃は病弱で入退院を繰り返していたそうです。

YOSHIKIさんの父親は、そんなYOSHIKIさんに愛情をたくさん注いでくれていました。

そんな父親がYOSHIKIさんが10歳の時に自殺してしまいます。

YOSHIKIさんは父親の死を受け入れることができず、ずいぶん荒れていたそうです。

そこからYOSHIKIさんは「なぜ僕は生きているのに、父親は死んでしまったのか」と考えるようになったそうです。

そしてその後、ロックに出会い、幼馴染のToshlと小学生バンドを結成したのがXJAPANの始まりです。

辛い父親の死を乗り越えた先に待っていたのが、HIDEさんの死でした。

HIDEの死について

HIDEさんはドアノブにタオルをかけ首に巻いて亡くなっていたのが発見されました。

死因は、自殺とみられたそうです。

しかし、YOSHIKIさんとHIDEさんは「新しいボーカルを見つけたらまたXJAPANを再結成し、全米デビューを果たそう」という約束を交わしていました。

YOSHIKIさんは、HIDEさんの死について「自殺じゃないと今でも思っている。そういうタイプの人ではない」と語っていました。

実際のところは分かりませんが、HIDEさんは肩こりが原因でよく整体にて、タオルを使ったストレッチを行っていたそうです。

そして、HIDEさんは亡くなった夜は相当酔っていました。

その酔ったままストレッチをしようとした結果の事故でHIDEさんが亡くなったのではないかという噂もあります。

その後、今度はTAIJIさんが亡くなりました。

TAIJIの死について

仕事でサイパンへ行く飛行機の中で暴行事件を起こし逮捕。

そして、拘留所内で自殺と言われています。

しかし、当時の内縁の妻だった赤塚友美さんが出版した『TAIJI 沢田泰司』でTAIJIさんの死に関する疑問が書かれていました。

なんとTAIJIさんは首吊りと聞いていたのに、首にそれらしい跡がなかったとか。

こちらも詳細は分かりませんがYOSHIKIさんにとって辛い経験です。

XJAPANのYOSHIKIについて金スマで特番!ENDLESS RAINを披露

番組では、X JAPANの名バラード『ENDLESS RAIN』がYOSHIKIのピアノとストリングスにより披露され、MCの中居正広をはじめ出演者たちも感動の面持ちで聴き入っていました。

『ENDLESS RAIN』を聴いて泣いたと言っている方がたくさんいました。

またYOSHIKIさんのロサンゼルスからのメッセージもありあました。

スポンサーリンク

XJAPANのYOSHIKIについて金スマで特番!皆さんの感想

【2020】XJAPANのYOSHIKIについて金スマで特番!父親やHIDE、TAIJIの死について語るまとめ

ポイント

  • 2020年4月24日に『金スマ波瀾万丈特別放送 YOSHIKI 衝撃の半生で知った、生きる意味』が放送された
  • 番組の内容は、2年前の放送を再編集したもの。
  • YOSHIKIさんが番組内で、父親やHIDE、TAIJIの死について語っていた
  • 番組内でYOSHIKIさんが『ENDLESS RAIN』を披露
  • YOSHIKIさんのロサンゼルスからのメッセージもあり

以上、【2020】XJAPANのYOSHIKIについて金スマで特番!父親やHIDE、TAIJIの死について語るをまとめました。

私もYOSHIKIさんの言葉に励まされました。

皆で力を合わせて今後を乗り越えていきましょう!

スポンサーリンク

-NEWS
-, , ,

Copyright© 華夢華夢(カムカム)情報館 , 2020 All Rights Reserved.