au iPhone スマホニュース ソフトバンク ドコモ(docomo)

[2020]新型iPhoneSEは非常にお買い得。比べて分かった他のiphoneとのコスパの差

ドコモ・au・ソフトバンクから新型iPhone SEが2020年4月27日に発売されることが発表されました。

予約受付開始は、各キャリアで4月20日午前10時~オンラインショップや店頭で行います。

新型iPhone SEは非常にお買い得な4万円台~購入できるということで、購入を検討している人が多くなっています。

新型iPhone SEがどれだけお買い得なのか、他のiPhoneとスペックや機能、価格などを比べてみました。

新型iPhone SEの購入を迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

[2020]新型iPhone SE・iPhone 11・iPhone 8のスペックを比較

[2020]新型iPhone SE iPhone 11 iPhone 8
本体サイズ 高さ138.4mm×幅67.3mm×厚さ7.3mm 高さ150.9mm×幅75.7mm×厚さ8.3mm 高さ138.4mm×幅67.3mm×厚さ7.3mm
重量 148g 194g 148g
CPU A13 Bionicチップ A13 Bionicチップ A11 Bionicチップ
ストレージ容量 64GB

128GB

256GB

64GB

128GB

256GB

64GB

128GB

ディスプレイ 4.7インチRetina HDディスプレイ 6.1インチLiquid Retina HDディスプレイ 4.7インチRetina HDディスプレイ
カメラ シングル12MPカメラ(広角) デュアル12MPカメラ(超広角と広角) シングル12MPカメラ(広角)
生体認証 Touch ID Face ID Touch ID
防水性能 IP67等級 IP68等級 IP67等級
Apple Pay 対応 対応 対応
バッテリー容量 iPhone 8とほぼ同じ iPhone XRより最大1時間長い駆動時間 iPhone 7とほぼ同じ
SIMカード デュアルSIM デュアルSIM nano-SIM

[2020]新型iPhone SE・iPhone 11・iPhone 8のスペックを比較してみました。

[2020]新型iPhone SEの本体サイズはiPhone 8と同じ

[2020]新型iPhone SEはiPhone 8をベースに作られています。

なので、本体サイズはiPhone 8と全く同じで、重量にも違いはありません

デザインもカラーバリエーションが違うだけで、iPhone 8と全く同じデザインが採用されています。

iPhone 8は片手でも操作がしやすいサイズで、女性の手でも操作がしやすいサイズ感でした。

前モデルiPhone SEの大きさは「高さ123.8mm×幅58.6mm×厚さ7.6mm」だったので、それよりもサイズは大きくなっていますが、片手でギリギリ操作できるサイズに抑えてあるので、コンパクトなiPhoneが欲しかった人にもおすすめです。

[2020]新型iPhone SEの頭脳はiPhone 11 Proと同じ

スマホの頭脳と言われるCPUには、iPhone 11やiPhone 11Proと同じA13 Bionicチップを搭載しています。

A13 BionicチップはAppleの最新チップで、スマホの中でも処理性能速度が最速です。

アプリの起動やオンラインゲームを行うときなど、高速でデータ処理を行うので、起動が早くてサクサク快適に操作することができます。

iPhone XSに搭載されていたA12 Bionicチップと比べると、20%の高速化、40%の省エネ化になっているので、[2020]新型iPhone SEは最高のスペックを持っているということになりますね。

[2020]新型iPhone SE ディスプレイはiPhone 8と同じだが、3D Touch非対応

[2020]新型iPhone SEのディスプレイは、サイズもディスプレイの素材や解像度などもすべてiPhone 8と同じです。

ただし、iPhone 8で対応していた3D Touchは[2020]新型iPhone SEでは非対応になり、代わりに「感触タッチ」が対応しています。

感触タッチは、iPhoneの画面を長押ししてサブメニューやプレビュー画面を表示させる機能です。

3D Touchとは同じような機能ですが、3D Touchは画面を押したような反応があり、画面を強く押し込む動作がありました。

[2020]新型iPhone SE のカメラはシングルカメラ。性能はiPhone 11

[2020]新型iPhone SEのカメラは、iPhone 8同様シングルカメラを搭載しています。

しかし、iPhone 8と性能はまるで違い、ポートレートモードやポートレートライティング、次世代のスマートHDR撮影などといったiPhone 11などに搭載されている機能が搭載されています。

ビデオ撮影機能も高解像度4K撮影に対応しているので、細部まできめ細かい映像を撮影することができます。

写真を撮影しているときに、ビデオ撮影に切り替えたくなったらシャッターを長押しすれば切り替えができる「Quick Take」を搭載。

写真とビデオの切り替えに戸惑うことがなくなります。

[2020]新型iPhone SE ホームボタン復活

iPhoneと言えばホームボタンと言われるくらい重要だったホームボタンが、iPhone X以降は廃止されていました。

生体認証にFace IDが採用されるようになってからホームボタンの利便性がなくなってしまったということが理由にありますが、Face IDはマスクしたままでは認証されないといったデメリットもあり、ホームボタンの復活を望んでいる人は少なくありませんでした。

今回、[2020]新型iPhone SEはiPhone 8をベースにして作られたため、ホームボタンが復活し、生体認証はTouch IDを採用しました。

Touch IDは手袋したままでは認証できない、濡れた手では反応しないといったデメリットもあるのですが、ディスプレイを見なくても指で触るだけでロックが解除できるので利便性に優れている部分もあります。

Touch IDがいいのか、Face IDがいいのかは個人の好みになりますが、[2020]新型iPhone SEのホームボタンが使いやすいのは間違いありません。

[2020]新型iPhone SE防水性能はiPhone 8と同じ

[2020]新型iPhone SEの防水性能は、iPhone 8と同じでIP67等級の性能になっています。

IP67等級は、最大水深1メートルの地点にiPhoneを30分間置いていても防水性能が保たれるという防水性能です。

なので、濡れた手で触っても、雨に濡れても安心して使うことができますね。

第1世代のiPhone SEには防水性能は対応していませんでしたので、防水性能がついてより使いやすくなりました。

[2020]新型iPhone SE のバッテリー

[2020]新型iPhone SEのバッテリー容量はiPhone 8とほぼ同じ駆動時間です。

駆動時間の目安

ビデオ再生:最大13時間
ストリーミング再生:最大8時間
オーディオ再生:最大40時間

ワイヤレス充電にも対応しているので、ケーブルを差し込んで充電する手間もなくなりますし、コネクタ部分の故障を軽減させることができます。

高速充電にも対応で、30分間で最大50%の充電が可能です。

[2020]新型iPhone SE はデュアルSIM

[2020]新型iPhone SEのSIMは、nano-SIMとeSIMのデュアルSIM対応です。

デュアルSIMとは、スマホに2つのSIMカードを差し込んで同時に扱うことができる機能のことです。

2つの携帯電話回線を1台のスマホに登録して利用ができるので、個人用と仕事用など用途を分けて2台持ちしていた人は、スマホが1台あればその中で使い分けができるようになります。

SIMはドコモとauなどの別キャリアで利用もできますし、ドコモと格安SIMで使い分けもできますよ。

本体価格

[2020]新型iPhone SE iPhone 11 iPhone 8 iPhone SE(第1世代)
16GB 52,800円
64GB 44,800円 74,800円 85,104円 64,800円
128GB 49,800円 79,800円
256GB 60,800円 90,800円 103,464円

[2020]新型iPhone SE・iPhone 11・iPhone 8・iPhone SE(第1世代)のSIMフリー版の発売当初の価格を比較してみました。

[2020]新型iPhone SEが非常にお買い得なことが一目でわかりますね。

[2020]新型iPhone SEが、iPhoneシリーズで最も低価格で販売されることになります。

ベースが同じiPhone 8と比較すると、64GBでは約1万円も安くなりますし、iPhone 11と比べるとCPUは同じでパフォーマンス性能は同レベルなのに、[2020]新型iPhone SEは3万円も安く購入ができます。

[2020]新型iPhone SEは非常にお買い得でコスパ最強

[2020]新型iPhone SEのポイント

  • 見た目・大きさはiPhone 8
  • 性能はiPhone 11
  • カメラはシングルカメラだけどiPhone 8より性能がアップ
  • ホームボタン復活
  • 防水対応
  • デュアルSIM

[2020]新型iPhone SEのスペックや機能、価格について他のiPhoneと比べてみました。

[2020]新型iPhone SEはiPhone 11・iPhone 11 Proと同等のパフォーマンス性能を持ちながら、デザインや大きさはiPhone 8そのもので、コンパクトで使いやすくなっていました。

何よりも、価格が4万円台~という低価格で発売されることで、他のiPhoneと比べて最高にコスパがいいということが分かりました。

iPhoneシリーズが高くて買えないとあきらめていた人も、[2020]新型iPhone SEなら安くて性能もよくて文句なしでお買い得なモデルになっています。

ドコモ・au・ソフトバンクでの予約受付は4月20日午前10時~、発売日は4月27日です。

お買い得過ぎて予約しないと購入できなくなってしまうかもしれません。

[2020]新型iPhone SEの購入を検討している人はぜひ、オンラインショップから予約をしておきましょう。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone SE(第2世代)を予約・購入するならオンラインショップがおすすめ

iPhone SE(第2世代)の予約・購入を検討している人にお得な情報を紹介します。

iPhone SE(第2世代)を予約・購入するつもりの人は、まさかショップや家電量販店で予約をしようとしていませんか?

それではせっかく安く買えるiPhone SE2(第2世代)を損して購入することになってしまいますよ

今は、スマホもネットで買うのが当たり前の時代になりました。

オンラインショップなら、お店に行くこともなく並ぶこともせずに予約・購入することができます

お得に簡単にiPhone SEを予約・購入するなら、各キャリアのオンラインショップを利用しましょう。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップは各キャリアが運営しているネット通販サイトです。

直営なので安心・安全に機種変更ができ、ネットから簡単に注文ができる便利なサービスです。

オンラインショップでは予約も行うことができるので、わざわざ発売日に並ぶ必要もないですし、うまくいけば発売日にiPhone SE(第2世代)を入手することができます。

iPhoneの予約は、全国各地どこでも同じタイミングで開始します。

ショップだから早いということもなく、どこでも一斉に予約受付スタートです。

そして、ショップで予約手続きを行うのもオンラインショップで予約を行うのも、同じシステムが使われています、

ショップで予約をするならショップスタッフがシステムに打ち込んでいきますから、まずは店頭で順番に並んで、スタッフから予約に必要な情報を聞かれて、それをスタッフが打ち込んで…という流れで予約を受け付けます。

それがオンラインショップなら自分で予約情報を打ち込んでいくんですから、並ぶ必要もなければ、スタッフとやり取りする時間もないのです。

ショップで予約するよりもオンラインショップで自分が打ち込んで予約した方が絶対に早いですよね?

iPhone SEは予約が1分遅れると手元に届くのが2日~3日遅れると言われています。

したがって、できるだけ早く予約手続きを完了させたいですよね。

オンラインショップはネット環境があれば24時間いつでもどこからでも予約することができます。

ショップは営業時間内しか予約受付していませんので、もしもその日に予約ができなかったら次の日に予約をするしかないですよね。

それと、オンラインショップをおすすめしたい理由は他にもあるんです。

ショップや家電量販店で機種変更する場合、本体代金のほかに頭金が必須です。

それがオンラインショップでは無料で購入できます。

余計なオプションに加入することもありませんし、無駄な営業をかけられることもないですよ。

本当に自分が必要だと思う料金プランとオプションだけで契約ができるので、月々の支払いに余分な支払いは一切ありません。

オンラインショップなら時間はかからず予約ができて、頭金がかからなくて端末代金が安くなるなんて、オンラインショップを利用しない理由がないですよね。

初期設定やデータ移行に不安があるなら、オンラインショップの商品受け取りを各キャリアのショップに指定すればいいんです。

オンラインショップは、自宅への郵送かキャリアショップでの受け取り、自分の都合にいい方を選ぶことができます。

機種変更と一緒に料金プランを変更したい人や端末のことで聞きたいことがあるなら、各キャリアのオンラインショップでチャットで質問に対応しています。

相談したいこと、わからないことがある人は事前にチャットで相談してみましょう。

オンラインショップならiPhone SEを発売日に手に入れることができる可能性がありますし、頭金なし、余計なオプション不要でお得に購入することができます。

iPhone SEを購入するなら、各キャリアのオンラインショップから予約・購入を行いましょう。

ドコモ

ドコモオンラインショップの手続き方法についてはこちらの記事を参考にどうぞ

ドコモオンラインショップが分かりづらい?そんな人の為に徹底解説

au

ソフトバンク

-au, iPhone, スマホニュース, ソフトバンク, ドコモ(docomo)
-, , ,

Copyright© 華夢華夢(カムカム)情報館 , 2020 All Rights Reserved.