NEWS

【2020】夏の甲子園中止決定!?延期開催は?代替案はあるの?

こんにちは。

ボールを投げられない筆者です。

猫背のせいでしょうか。肩があげにくく上手にボールを投げることができません。

それに野球ボールって固くて小さいのでかなり怖いんですよね。

つくづく野球に向いていないなと思っています。

ということで今回は、夏の甲子園について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

夏の甲子園中止決定!?

夏の野球の大会の代表と言ってもいい、夏の甲子園の中止が決定したという情報が入ってきました。

詳細は以下の通りです。

日本高校野球連盟などは20日、オンライン会議方式で全国高校野球選手権大会(8月10日開幕、甲子園球場)の運営委員会を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受け、中止を決めた。続いて行われる理事会で正式決定する。

オンライン会議での決定みたいですね。

さすがに今の時期に集まっての会議はしない方がいいですから当然と言えば当然のことかもしれません。

まだ正式決定ではないみたいですが、そのまま理事会で正式決定されることになりそうです。

また、大会の中止は戦後初となるみたいです。

詳細は以下の通りです。

大会の中止は1918年の米騒動、戦局が激化した41年以来3度目で、戦後初めて。今夏の全国選手権は代表49校(北海道、東京は2校)が参加し、8月10日から16日間の日程が組まれていた。

すでに参加する学校も決まっていて、日程も組まれていたみたいですね。

仕方ないこととはいえ、2020年の今年が高校三年生の野球部には簡単に納得できることではないと思います。

夏の甲子園にかけてきたという方もいるはずですからね。

それにプロを目指す方にとっても大事な大会のはずです。

甲子園で注目を浴びることでプロ野球選手に選ばれるということも多いですから。

高校三年生の野球部にとっては、非常に残念な決定と言えそうです。

そこで、他に何か夏の甲子園に代わる何かがないのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

夏の甲子園延期開催は?代替案はあるの?

調べてみたところ、夏の甲子園の延期開催などの情報はありませんでした。

中止の決定ですからね。

多分、最後まで開催や延期の方向で考えてきての決断だったのでしょう。

ということで、代替案についての情報もありませんでした。

これはもう2020年の今年は諦めるしかないという感じで進むのかもしれませんね。

署名活動などがあったという情報もありましたが、それでも中止ということなのでもうどうしもないのかもしれません。

【2020】夏の甲子園中止決定!?延期開催は?代替案はあるの?まとめ

ポイント

  • 2020年の夏の甲子園大会が中止決定
  • 大会の中止は戦後初となる
  • 延期開催や代替案の情報はいまのところ全くない

以上、【2020】夏の甲子園中止決定!?延期開催は?代替案はあるの?についてまとめてみました。

非常に残念な結末となってしまいましたが、命を守るための決定だということは意識したいですね。

スポンサーリンク

-NEWS
-, , ,

Copyright© 華夢華夢(カムカム)情報館 , 2020 All Rights Reserved.